■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
謡を長く楽しむ長楽会
 少し遅れたが、秋の長楽会。 今回の出し物は

    素謡  巻絹
    素謡  通小町
    素謡  松風
    独吟  玉之段
    素謡  花筐
    連吟  俊寛
    素謡  安達原
    附祝言

 何と、豪華な出し物ではないか! ワシは今回、通小町のワキを、地謡は巻絹と花筐を謡った。ワキ謡を録音しておいて聞いてみたが、ワシの声は軽いなあ。もっと、こう何というか堂々とした奥深い声が出ないモンかとガックリ。余り大きな声では言えないが、夕べ花火を見ながら飲みすぎたのか、夜からずっと動悸がしていて辛かった。それでも今は落ち着いてきたような感じだから、あの動悸は役謡へのストレスか?
  


H231124長楽会で こうやって好きな者同士が集まって心置きなく謡っていられるのも、世話を焼いてくれる人がいればこそ。その上、会費500円でその後一杯のめるんだから。もっとも今日は会費負け(飲むのは流石に恐かった)。マア会費500円で飲み足りないなんて出せるセリフでは無いナ。


 会の中で12月11日に行われる「温習会」のプログラムが配れた。温習会では出席者がそれぞれ3番出られるように工夫していただいている。ワシは仕舞「鞍馬天狗」をやりたいと先生にお願いしてあるのでそれで1番。後は地謡ということになるが、その出し物が「玄象」と「桜川」となった。あと温習会まで15日! 仕舞は未だ未だなんで、モウまた動悸しそう。




謡曲・仕舞 | 22:01:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re: 謡と人生を長く楽しむ会に
心臓ドキドキはやはり酒の飲みすぎだったように思います。酒はほどほどにと今朝は改めて反省しました。
画像はどうぞお使い下さい。
2011-11-25 金 09:43:32 | URL | ひろちゃん4649 [編集]
謡と人生を長く楽しむ会に
謡曲も仕舞も武張ったものですから、「肩の力」を抜いてとは言い難いですね。
でも末長くお続けになるためには、とにかくリラックス、リラックス。心臓ドキドキの「鞍馬天狗」なんて困ります。どうかお大事に!
モモの冬支度は10点満点をさしあげたい。 画像をお借りしたく、その旨明記いたしますので、どうかお許しください。
2011-11-25 金 07:09:48 | URL | 狂花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

