■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
納会
H231116冬将軍の到来 今朝は冷え込んだ。剪定枝を焼却場へ運ぶのに犀川の堤防道路を走ったら、東方の菅平や志賀高原方向の山が白くなっていた。天気予報は一旦冷え込むものの、その後は又気温が高めになるらしい。本格的に冷え込むのは年が明けてからだ。



 この秋は諸般の事情により町内のマレットゴルフは延び延びになっていたが、けじめをつけないと年を越せないということで最後のラウンドと納会をやった。今頃になると運動のグループは最後の競技会と納会をやる。ワシらとて同じことだ。これをやっておかないと12月になって忘年会に結びつかない。


 最後の協議会はやはり地元のアカシアの杜マレットゴルフ場でやるというもんだ。振り返れば今年初めてここでやったときに、オフの間にコースに手が入って難度がベラボウに高くなった。今日も半分諦めていたが不思議なもんだ。こういう時に限ってポンポンと入る。おかげでグーなスコアで面子を保った!!


 納会は協議会には出れなかった人も参加して、飲んで食って正しく納会となった。仕上げは手打ちの新そばを腹いっぱい食った。来シーズンにはもう5打減らそうとかオフシーズンにはマージャンをやろうとか、酒の勢いで気勢が上がった。5打減らせるかどうかは別として、マージャンはワシも「昔取った杵柄」だから目に物を見せてやろうと・・・・






H231116宴の後の新そば 宴のあとはソバが一番美味い。東京で飲んだときはラーメンを食べたもんだが・・・  ソバうちの仲間がマレットゴルフのあとうってくれた。それを飲んだ後で茹でて出してくれたのがコレ。ソバはうちたて・茹でたてが一番美味い。


スポンサーサイト
信州川中島の風景 | 21:36:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。