■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
花いっぱい御厨・・・その後
 異常に暖かい秋、未だ未だ雪の便りには縁遠い話しだ。雪の便りが届く頃はこのあたりでも霜が降りる。霜が降りると心配なのがサトイモとベゴニア。


 今年初めて苗を植えつけた御厨公園の花壇(6月21日の記事にある)。市にお願いしていた球根が届いたので、花がそろそろ終わりなら植え替えの心配をしなきゃならないがどんなモンか。通りかかったときにチラチラと見ていたが、昨日行ってつくづくと眺めてきた。近所の人が面倒見てくれていたので花が今を盛りと咲いている。



H231105御厨公園の花壇 肥料が良く聞いているのか、ベゴニアなんぞは今まで見たことがないくらい大きくなっている。こりゃもったいなくてとても抜く気にはならない。思わずデジカメを取り出したというもんだ。


 この花壇がある場所は御厨の集落へ東から入口になる。御厨へ入る同じような場所があればみんなで花いっぱいにしようということも出来るが、今はここくらいしか見つからない。それならば道が交差するどの方向からでもきれいな花が見えるようにしようじゃないか、ということでこの左側の雑木の下と右手前のツツジの植え込みにも花を植えようことにした。


 勿論、霜が降りてダメになったらもらった球根はここに自治協から供給されるパンジーと一緒に植えるのだが、その一部をさいて植えたい。こりゃ来春が待ち遠しいぞ。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 23:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。