■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツの秋も
 はや11月も4日、今年の紅葉はくすんだ色で錦秋という紅葉は見れないようだ。高温と低温が交互に来て木々も色付きを準備していられなかったのだろう。そいでもってスポーツの秋もいよいよ終盤になった。


 今日は御厨マレットという地元のマレットゴルフ愛好のグループの最終戦、そして納会だ。有志の努力で完成した「アカシアの杜マレットゴルフ場」で年4回ほどコンペを開催していて、毎回6~70人も参加しているからなかなかの盛会なのだ。


 地元の人たちばっかりだからお互い顔見知りで和気藹々。地元不在の長かった筆者は名前と顔が未だ一致しない人もいるが、こういう会を通じて随分判るようになったモンだ。こういう遊びの場で顔見知りになるというのは、退職したサラリーマンなんぞがリハビリするには格好の場であると確信している。


 納会はアルコールも入って、表彰するたびに賑やかに拍手が起こる。あっという間に2時間の納会が終わって、意気軒昂に来年の健闘を誓い合ったというもんだ。なかなかいいもんだ。



H231104御厨マレット最終 犀川の河川敷に造られた林間コースで近いから毎日弁当持参でプレーを楽しんでいる人もいる。だからスコアに大きな差がでてしまったが、今年はあちこちに小山が出来て今までのようには行かなくなった。その上、優勝した人にはアンダーパーの分がハンディキャップとして二年間つくようなローカルルールができた。そんなわけでみんな一層スキルアップに精を出すようになったということだナ。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 23:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。