■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日頃の行い・・・その2
 町内の親睦「おたや会」の秋季旅行は恒例の北志賀高原竜王のホテル「ノース志賀」へ。一日目はマレットゴルフを楽しみ、夜は懇親会カラオケ熱唱、二日目はキノコ採りという欲張った計画だ。迎えのマイクロバスに乗り込んだころからポツリポツリと雨が降り始める。北志賀は霧と雨でしっぽり濡れてマレットゴルフは中止。予定を変更して飯山の「高橋まゆみ人形館」へいく。予定より随分早くホテルにチェックインしたせいか、宴会の始まる頃にはすっかり出来上がってしまったというもんだ。


 二日目(もう諦めていたのだが)のキノコ採りは姿が全く見えないということ、時期的に少し遅いというのでこれも中止。結局は四方山話と温泉、ヘボ碁だけで帰還したというもんだ。マアみんな去年より一歳齢を取ったということもあるから、これくらいで丁度好いんかも知らん。


 「そういえば秋季旅行って雨に降られることが多いよね」という話しがでたが、これも「誰か日頃の行いが悪いんじゃねえの?」ということでお互いに顔を見合わせたってもんだ。



H231025高橋まゆみ人形館 高橋まゆみさんが作った懐かしい農村のじいちゃん、ばあちゃん、子供達の人形が飾ってある小さい展示場。「そういえばこんな顔をしたバアチャンもジイチャンもいたねえ」なんて言いながら、あまりに懐かしい光景に思わず目がウルウルした人もいたようだ。




信州川中島の風景 | 21:03:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re: 秋も大忙し
狂花さん、ご愛読いただきありがとうございます。未だ本人は32歳だと思っているのでシワがないのだと思います。ホントは解像度の低いカメラで撮ったからでしょう。
2011-10-28 金 21:04:21 | URL | ひろちゃん [編集]
秋も大忙し
欲張り旅行の計画倒れは、おっしゃる通り大正解。でも、お孫さん?を抱かれたお顔は、どうみても「昔のオジイチャン」ではない!シワがないのですもの。まだまだ本物のファーマーではないということ?

ますますタローさんになり切っての「自分がたり」は鬘物のおもむきです。お上手で女性読者としては複雑・・。「松の実」有難うございました。
2011-10-27 木 08:31:57 | URL | 狂花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

