■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日頃の行い
 この週末の天気予報は曇から雨、そして雨から曇りということだった。中学校の同級会で七福神巡りがあったのと、抜根を頼んだ町内のワカイショが今週末しか出来ないといっていたので、今週末は晴れて欲しかった。


 それがどうだ、実際には土曜日は曇りだが雨の気配は無し。今日は夕方から雨となった。だから七福神巡りは全く問題なく上がりの印をもらえたし、抜根も予定通りできた。


 世間ではこういうのを「日頃の行いが良いからだ」という。そういうことでいくとワシは全く日頃の行いが良いことになる。ウ~ン、天は未だ我を見捨てたまわず。



H231023抜根 ワカイショが畑に残っていた小梅や豊後、柿の木の根っこ12本ばかり、パワーシャベルを使って半日で抜いてくれた。機械力というのはたいしたもんだ。人力でやったら何日かかるやら、なんてモンじゃなくて最初からやる気が起きない仕事なんだ。


 問題は抜いた根っこをどうするか、ということだ。周囲に人家の無いところなら畑の中についでにパワーシャベルで穴を掘って、そこに根っこを放り込んで燃やしてしまうのだが、ここはソレができない。ワカイショに聞いたら、事業系の廃棄物として処理すると2万くらいはとられそうだと・・・・・


 日頃の行いはお天気を変えるくらい良いのに、お金の周りはひどく悪い。お天気より「日頃の行いが良いからお金が入ってくる」ようにならないかしらん。





「考えるワシ」の独り言 | 19:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

