■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
タロー物語(3)
 猫はニャーニャー鳴くだけの動物で言葉を持たないと思っているんでしょうか? いつぞや人間どもが話しているのを聞いたら「バウリンガル」とかいう犬の言葉をを翻訳する機械をつくったようですが、どうして「ニャウリンガル」をつくってくれないんでしょうか。そうしたら猫族が如何に高度な会話能力を持っているか驚きますよ。人間の言葉を猫が理解することは、明治時代に夏目漱石とかいう人が「吾輩は猫である」という小説で証明しているんですよ。だから猫同士で会話するなんて朝飯前ですよ。


 そうはいっても今のワタシには猫語なんて要らないわ。だって話す相手がいないんですもの。いたとしても話す気なんて無いわ。孤独が好きなんです。「ニャウリンガル」ができてワタシの言うことを人間が判ってくれれば好いとは思うけど・・・・・ 特にウチの人間には絶対必要ね! 20年以上も一緒にいながら、ワタシは人間の言っていることを判るのに、人間はワタシのいうことを理解できないんだから。



H231020巣の中のタロー 食事のとき以外はうつらうつらとしているのがホント気持ち好いんです。かわいい可愛いってみんなが抱っこしてくれて、ネコジャラシで遊んでくれた頃の夢を見るんです。


 でももう好いの、孤独を愛するワタシは食べて寝ることだけで満足よ。欲を言えば自然のままの新鮮な水が欲しいわね。水道の水をあの「モモ」とかいう生意気な犬と一緒に使うというのは苦痛よねえ。もう少しいえば餌も新鮮なお肉とか魚を日替わりで毎日食べたいわね。今のは似たようなのを繰り返し食べるから飽きるのよ。えっ どこの人間がそれだけわがままを聞いてやれるか、ですって? フン


 人間には判らないようだけど齢をとるってことは大変なのよ、あなた、判る? 
 目先が少し変わると食事は美味しいんだけど、ワタシは犬やキツネのように鼻が長くないから、前歯がなくなってしまうと食べにくいの。舌で舐めるのは結構タイヘンよ。どういうわけか食べ物が口の周りにくっついてしまうの。人間が「あれっ 歯の抜けた隙間から餌が漏れてるぞ」ですって。恥ずかしいこと言わないで。


 最近、抜け毛がひどいんです。「髪はおんなのイノチ」というのは猫が言い出したんですよ。ウソだって? どうしてウソだって言い切れるんでしょうか? 勿論齢のせいということもあるんでしょうけど、ワタシはストレスだと思っているんです。猫にもストレスがあるんか、ですって? 失礼な! 一番ストレスを感じるのは食事です。猫食いなんていう猫流の食事マナーを知らないで「残っているのを全部食べなきゃ餌をやらん」なんて言われるのって辛いモンですよ。最後の最後まで、あの下品な舌でお皿を嘗め回す犬と一緒にされたらかなワンのです。


 ワタシ、ブラッシングしてもらうのが大好きなんです。ブラシや櫛を見ると私は嬉しくなって傍へ行くのに、ブラッシングしてやるのはあの犬コロなんです。それをあの犬コロは嫌がって逃げようとするんだから、知性のない犬はイヤですね。ワタシが擦り寄っていくと「はげ猫」なんて冗談じゃねえぞーってやってくれないんです。どんなにブラッシングしてもらったってあんなはげオヤジの頭ほど薄くなりませんよ。そんなことを言ってると点の打ち方を変えた猫になって呪ってやるぞ~。





「考えるワシ」の独り言 | 18:10:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

