■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
五目釣り
 五目釣りという言葉はいろんな種類の魚が釣れる(釣りに行く)ことを言うのだが、今日は正直に数えて14目釣りの成果を挙げてきた。


 三連休は忙しくて休めない人の為に残しておいて、連休明けからは閑人が出張るという考えから、閑人は連休明け早々に新潟の海へ釣りに行ったというもんだ。新潟の海といっても広いが、信州人にとって身近なところは例えば直江津とか柏崎、能生なんかだが、今日は直江津で様子を見てから能生で釣りをした。場所によって釣れるのは当然違うが、直江津で下見をしたところはサヨリ(未だ小さかったし)だったので能生へ足を延ばした。



H231011能生漁港で釣り 能生漁港の周辺も今日は流石に閑散?としていたが、とはいってもワシ等と同じ考えなのか、ジイサン達が結構釣っていましたネ。


H231011小タコ 今日一番の珍品賞は小さいタコ。イイダコか、はたまたミズタコの子供か?


 10時くらいから釣り始めて3時過ぎまで、ぼちぼちと飽きない程度に釣れたのが


   ヒラメ     32センチ、本日一番の大物。
   マメアジ    今日のホントの本命だった。ホントにマメだった。
   タイ(の子)  それでも間違いなくマダイ
   メゴチ     外道の本命、白身で美味いが小さくて・・・・
   シマダイ    シマがはっきりしていて子供らしくて好い

   シロギス    ワシの本命、一匹は30センチを超える丸太みたいだった。
   メジナ     マメアジの外道で釣れた。いるわいるわ、もっと大きくなって釣れて欲しいのに
   ハゼ      これを狙う人もいるんだろうが釣れるならもっとたくさん
   タコ(の子)  どうせならもっとたくさん
   メバル     こんなもの釣れる?と目が張れてしまう

   オキハゼ    何だろう?と漁師に聞いたら教えてくれた
   カサゴ     これももっと釣れればエヘンって家に帰れたはず
   フグ      クサフグか?少々大き目でもこれは頂けない
   ウマヅラハギ  これだって美味い   



スポンサーサイト


趣味・道楽、そしておとこの遊び | 22:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。