■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ピ~ヒョロヒョロ
 昨日に続いて行楽日和。ワシは昨日に続いてモモ畑で若木の状況を確認しながら、添え木を付け直し、あるいは新たに添え木する作業を継続する。流石に周りの畑に余り人影は少ない。連休ではあるがそれは仕事を持っている人に譲って、毎日が日曜日のワシは畑仕事でもしようというわけだ。


 身体を動かしていると汗ばむくらいだが、風は気持ちよく吹いてホントに結構な陽気だ。畑に行くのがワシにとっては行楽だ。さてさて、仕事をしているとどこからか「ピ~ヒョロヒョロ  ピ~ヒョロヒョロ」と聞こえてくる。



H231009トンビ 「ピ~ヒョロヒョロ  ピ~ヒョロヒョロ」と懐かしい鳴き声、これはトンビだな。畑の近くの電柱の上で一休み? きっと遠目でネズミを探しているのかも?


 先週、今週がこの辺りでは稲刈りのピークだ。サラリーマン農業が多いから土曜日、日曜日は一家総出で稲刈りする光景が見られる。休みが過ぎると田んぼの景色が一変するわけだ。刈った稲ははぜかけにするのが多いから、トンビの出番、収穫の秋を満喫するネズミをトンビが狙っている。


   夕焼け空が真っ赤っ赤
   トンビがくるりと輪を描いた
   ホ~イのホ~イ

   そこか~ら東京が見えるかい



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。