■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
実りの秋、食欲の秋
 秋晴れの絶好の行楽日和、しかも三連休といえばどこかへ出かけたくなるだろう。折りしも県果樹試験場の一般公開日とあれば、今年も恒例により出かけることにした。モモにボルドー液の消毒をするのに随分早起きしてたが、出発が遅れてやはり開場時間に間に合わなかった。一昨年は一時間前に並んだが、やはり昨年並みの30分前に並べばハラハラしなくて済んだのに。


 数年前、この一般公開でナガノパープルやシャインマスカットというのを知り早速苗を注文してから、今では各々2本を栽培するようになった。こういう機会に試験場の研究成果を知り取り入れる、何とも大切なことだ。


 とはいうものの、試験場で栽培した果樹の試食やお米、野菜などの即売も目玉だ。ワシがブドウを、しかもナガノパープルやシャインマスカットに決めたのはここで食べ較べることができたからだ。



H231008果樹試験場公開で しかし魂消たねえ、開場時間に10分遅れただけなのにもうお米の即売には長蛇の列、ブドウ直売の列も同じだった。三連休、しかも好天ということで今までにない入場者数だ。少しずつリンゴ、ブドウを試食しただけで腹膨れた。新米も玄米のを何とか買えたので美味しいご飯を食べらる。


スポンサーサイト


信州の風景 | 18:33:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。