■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人並みに
 夕べ寝る前頃から動悸がした。疲れていたので眠ってしまったが、今朝おきてからも動悸がした。昨夜ほどでもないが、何となく不安になった。


 あれは8月の末だったか9月の始めだったか、車を運転していたときに貧血を起こして危うかった。幸い道路際のコンビニの駐車場に滑り込めた。そこでリポビタンだったか買って飲んで暫らく車の中で休んだんだが、あの貧血を起こす前に動悸がしていたような記憶がある。数日経ってから医者へ行ったが、何の異常も見つからなかったし、ワシも夏バテだなと思っていた。


 昔、現役のサラリーマンだった頃、健康診断の問診で時々胸が締め付けられるようなことがあるのを言ったら、そういう時にすぐ医者で検査をしてください、で終わっていた。フム、こういう時に医者へ行かにゃアカンのだなと得心して早速診察してもらってきた。



H231003コスモス 庭に咲いた一株のコスモス。芽を出しても草刈り機で雑草と一緒に刈ってしまうので殆ど大きくならない。この株はどういうわけか草刈り機にお目こぼししてもらってここまでになった。弱々しい夕日を浴びながら風に揺れている。何となく侘しさを感じさせます。


 医者の診たては「不整脈、基本的にこれは老化からきてるんですなあ」ということだ。不整脈といって周りを見渡せば、我も我もと手が上がる有名な病気?のようだ。3種類ほどの薬を処方してもらった。食後に飲むのだが、一生飲み続けるんだそうな。ようやくワシも人並みに食後の薬飲み仲間に入れてもらうようになった・・・・


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 18:24:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。