■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リンゴにお化粧
 降りそうで振り出さない今日の空模様。昼寝をして、昼寝の起き抜けに「松風」一曲謡っても未だ降りださない。今日は雨の予報だったのに。


 それならば、やるべきことをやってしまおうと畑に出た。フジとかシナノスイートなどのリンゴも好い色にするのにタイベックスを敷くという話しを聞いた。モモにと買ったタイベックスがリンゴにも使えるならこんな結構な話は無い。

 去年、フジがたくさん生った。たくさん生りすぎて色づきが悪かった。勿論反射シートを敷くなんて智恵もなかった。出来たリンゴは色づきも悪かったが味も期待したほどではなかった。そこで小布施ワイナリーの広告を見て発泡酒にしてもらった。3箱で80本のシードルになった。家族・兄弟で分けた! ン? 残りが未だ物置にあるはずだ。すっかり忘れていた。



H230930フジの色づけ マルチを数枚敷くだけだから簡単、と畑に出たら何と、雨が降り始めた。やり始めたら途中で止められないのがワシの悪い癖、戻って合羽を着て帽子をかぶって・・・兎に角敷き終えました。雨も丁度止みました。ワシってホントについていないオトコなんだなあ。





果樹栽培 | 16:29:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

