■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タロー物語(1)
H230928タロー


 ワタシは猫です。人間どもはワタシをタローと呼んでいるが、ワタシは猫であって、タローじゃあありません。でも猫のことをタローというようだから、ワタシのことを話しているときは判るのです。

 ワタシはもう十分に齢をとった。最近は足腰が衰えて歩くときは腰がふらついて早く歩けないが、それでも30センチくらいある障害物は飛び越えることが出来る。魅惑的な匂いがするときは椅子の上に飛び乗って、テーブルの上を嗅ぎまわることも出来る。だが、短足で野太いでかい声でなく嫌なヤツが最近は生意気になって、ワシがテーブルの上で匂いを嗅いでいると大きな声で吠えるのだ。「モモっ」と呼ばれると尻尾を振って人間のところへゴマをすりに行くくせに、ワタシが匂いを嗅いでいるだけなのに椅子の下でカサにかかって吠えるのです。嫌なヤツです。

 6年前の5月に嫌なヤツがここへやってきた来たときは、ワタシの姿を見ただけで尻尾をまるめてこそこそと人間の陰に隠れたモンです。今だってワタシが本気になって睨んでやると急におとなしくなってしまいます。でも最近はワタシも面倒になって、吠えられたら譲ってやることにしているんです。いえ、決して弱虫になったんじゃありません。

 ワタシにだって若いときがあったんですよ。それはそれは可愛い、カワイイって亡くなった前のご主人がかわいがってくれたんです。ワタシがご主人と思っているのはこの人間だけなんですよ。ご主人がお茶飲み話にワタシの出生を他所の人間に話したのを今でも思い出しますわ。

 そうワタシがこの家にやってきてから、もう23年にもなるんですねえ。平成元年のお盆の頃だったんですよ、ワタシは母に咥えられてご主人の寝床に連れてこられたんです。どうしてだったんでしょうかねえ、何か危険を感じたんかもしれません。母はノラ猫だったんですが、兄弟一緒に布団にいるのを見て、ご主人は奥さんが入院中でさみしかったんかもしれませんが「こういうふうに連れてきたのも何かの縁だ」と家においてくれたんです。

 奥さんは猫族に対してどこかつっけんどんなところがありましたが、ご主人は優しかったんですよ。一緒に来た兄弟は交通事故や病気で亡くなってワタシひとりになってしまったんですが、「この猫は金目銀目で珍しいんだ」とワタシが何かしでかしたときでも叱るなんてことはありませんでしたよ。今の人間どもといったらとても較べモンにはなりませんねえ。

 自分で言うのも何ですが、ワタシは美人だった、いや美猫だったから結構もてたんですよ。春や秋になるとどういうわけか男猫どもが寄って来て、周りで喧嘩しているんですよ。男猫ってホント、嫌らしいんだから。どうしてあんな声を出して寄って来るんでしょう。もっと優しく攻められたらきっとワタシは操を許してしまったかも知れないのに・・・・

 ご主人がこれ以上ててなしごをつくったら可哀そうだからって、獣医のところへ連れて行ったんです。あの時、ワタシは嫌な予感がして逃げて回ったんですが、食事に吊られて捕まってしまったんです。ワタシ美食家でもあるんですよ。獣医で何をされたのかわかりませんでした。それからというもの、ワタシは男猫にすっかり興味を失ってしまったんですよ。男なんてうるさく付きまとうだけで、大したこともできないのに偉そうにしているんで、ワタシほんとに嫌いでした。

 だからワタシのオトコ遍歴を話してあげることはできないけど、ワタシがみた嫌な人間の話しをしてあげることはできるわ。でも今日はもうダメ、とても眠いんです。もし目が覚めたら少しずつ、ネ。






 アップしてから考えが変わりました。タイトルを「ワタシは猫です」から「タロー物語」に変更しました。気まぐれな作者をお許し下さい。今回は一回目になります。


スポンサーサイト
未分類 | 21:57:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

