■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
立秋とは名ばかり、夏が全開
 間もなく孫達が帰省する。庭で遊ばせるにも雑草が背高く伸びているようでは虫に食われて可哀想だ。このところ毎朝草取りをしている。流石に疲れが重なってきたが、もう時間もない。歩くところくらいだけでもせめて終わらせよう。


H230808庭の草取りの果てに この数日間は殆ど雨が降っていないので、茫々と茂った草の根は引っこ抜くのに力が要る。右手が痛くなったら左手で、左手が痛くなったら右手で、黙々と草を抜く。ようやく先が見えたかな、と目を上げたらグラジオラスの花が見えた。すっかり忘れていたが、そうそうここに球根を植えたんだ。花が見えた途端にもう限界! 汗だらだら、虫に刺されて痒い・・・ 「もうやめた」とギブアップしたら「孫が手足口病に罹ったらしくて、来れませんって。明日の切符はキャンセルしましたですって」


H230808鳥の被害果 朝の巡回でまた被害果を見つけた。これは鋭い口で突いているので鳥、多分ヒヨドリだろうナ。例の「害鳥追っ払い器」はアーリーリバーの出荷完了後休憩させていたが、明日からまた頑張ってもらおうと思う。直ぐ効かなくなってもそれしかないから。


スポンサーサイト


日曜園芸師 | 21:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。