■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
「ピーチカップ」アンダーテンサッカー大会
 今日は又蒸し暑くてエラカッた。それが昨日は曇っていて北風が涼しくて気持ちよかったせいもあるが、今日はとにかく暑かった。


 というのもこの二日間は例によって「ピーチカップ」、アンダーテン(10歳以下)のサッカー大会があったのだ。毎年8月の初めに開催しているが、元々これは地元川中島の昭和FCという子供達のサッカーチームの練習試合だったのが、次第に参加するチームが増えてきて規模が大きくなった。今年は長野市内外や他県からの参加で合計47チームになった。9つのサッカーグランドをつくり、子供達だけで700~800人、大人を入れれば1500人くらいの規模だ。二日間家を空けているわけにも行かないから今日は行かなかったが、残念といえば残念なことだ。



H230806ピーチカップ予選組み合わせ 初日は予選。一試合は35分。大人用のサッカーグランドに子供用を3つつくり、3面で9つの試合が同時に出来る。夕方までに11試合をやり各グランド毎に順位を決める。二日目の本選は同じ順位だったチームで戦うのだ。



H230806ピーチカップ選手宣誓 開会式は午前中の5試合が終わってからやる。選手宣誓はとてもアンダーテンとは思えないほど立派だった。チームのユニフォームも色とりどりでグランドに花が咲き乱れたようにカラフルだったな。


H230806ピーチカップ力闘 年々プレーのレベルが上がっているのが良く判る。今年はワールドカップで日本女子チームが優勝したせいか、子供も大人も熱が入っていたな。こういう他流試合のチャンスが多ければ多いだけの効果があるということだ。




信州川中島の風景 | 21:43:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

