■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
心配の種は尽きない
長岡花火大会フェニックス 昨日は朝から長岡の花火を観にいってきた。長岡に住む高校の同級生が頑張って計画してくれたモンで、同級生20人ほどでのミニ同級会だ。昭和20年の長岡の空襲で亡くなった人たちへの鎮魂に、今年は東日本大震災被災者への激励を併せての花火。聞きしに勝る見事な花火、大したもんだった。それで今日の午前中はお稽古があるので日帰りしたが、自宅に帰りついたのは午前2時、遊ぶのも結構疲れるモンですわ。


H230804川中島白鳳被害か 今朝畑に川中島白鳳がひとつ落ちていた。半分ほど食い散らしたのが樹の下に転がっていた。よくよく見たらどうも人間の歯型とは違う。もっと小さい歯、親指ほどの歯でかじったと思われる。2、3年前にブドウがハクビシンと思われる動物に房を食い散らされたことがある。川中島白鳳はこれから熟度があがり美味くなるので、毎晩ひとつずつ食べられたらこれは困るなあ。 


 早生のアーリーリバーという種類のプルーンは最新兵器を投入したが、結局大した効果は挙げられなかった。最後は全部収穫して争いの種を無くして目下は休戦状態だ。グランドプライズという中生種が間もなく出始めるが、そうなると鳥と害獣とで再びテンヤワンヤの状態になるかも。


スポンサーサイト


果樹栽培 | 21:31:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。