■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新兵器投入により戦況やや好転
 大枚を投じて注文した害鳥追っ払い機、それも電子式だ。そいつがようやく届いて昨日設置してから一日半、少し被害が減っているように思う。


 この機械、電子的に鳥が警戒したり悲鳴?を上げている鳴き声をスピーカーから流すのだ。何種類かの鳥の鳴き声をひとつずつでも、同時にでも流すのを、タイマーと明るさセンサーで自動運転するのだ。


 昨日の朝、設置してから落果を全部拾い集めたらバケツに丁度一杯分あった。今朝もう一度落果を拾ったらバケツに三分の一ほどだった。それも突いた跡はあるがヘタが付いていないので多分、樹上で突かれていたのが熟して落ちたのじゃねえかなあ。

 
 効き目のある間に、気合を入れて早く収穫を終わらせよう。



H230730カブトムシ(メス) その落ちていたプルーンに食らい付いていたのがこのカブトムシ。あまりにプルーンが美味いので夜の明けたのも気がつかねえで食ってたんだな。お盆になれば「カブトムシ、カブトムシ」と騒ぐ孫が来るから、これは格好の遊び相手になる。もっと寄って来ねえかなあ。


スポンサーサイト


果樹栽培 | 20:43:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。