■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑続く
 ひどい暑さが続いている。雨も降らないので土がからからに乾いて潅水が必要になってきた。テレビでもラジオでも熱中症にご注意と呼びかけている。ワシもせっせと水分を補給するように心がけている。もっとも、この暑い日中、特に午後一番なんていうときはもっぱら昼寝をしているけども。


 おかげで庭の手入れも遅れに遅れてしまって、雑草が種を付けている状態だ。外の通りに面しているところくらいは兎に角「急げ」だ。今朝なんぞは6時前に起きて赤松の手入れを始めたら、とうりがかりに知り合いの人が「ワシは朝4時半には起きて歩き回っているぞ」とか。そのくらいにやらないと遅れるばかりなので「ごもっとも、ごもっとも」だ。



H230717松並木手入れ始め 小さい赤松が20本ばかりある小島、ここの手入れを先ず始める。この庭園専属の庭師に早替りした、というもんだ。




日曜園芸師 | 22:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

