■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平成23年6月天候まとめ(6/5~7/2まで)
H230704キュウリの生り具合 キュウリがなり始めている。8本も苗を買ってしまったからしばらくはキュウリ責めになる。これをどう長持ちさせるか、防除・施肥など難しそうです。



 有言実行、なんちゃって・・・

 さて余り遅くならないように6月の天気をまとめてみた。5月から周期的に気温が上下してきたが、6月後半から一気に真夏の気温になった。新聞によると6月1、2日県内6地点で最高気温が6月としては最低だったと。北信では6月1日の最高気温が17.6度で平年比マイナス6.8度だった。これだな。


 それが6月29日には南信濃で36.1度を記録した。6月24日には熊谷で39.8度、夏の最高気温として去年7月22日に多治見で記録した39.4度を更新したということだが、北信でも6月28日に33.2度で26週目の最高だった。こういう暑さは去年7月後半にあったが、今年は一ヶ月繰り上がってきて・・・これからどうなるか心配ですネ。


・・・・・平成23年6月天候まとめ(6/5~7/2まで) ・・・・・

週     週間最高気温の巾          週間最低気温の巾
      上   下   平均(平年比)        上   下   平均(平年比) 
23    29.4     23.4    26.8(△1.5)       18.8    14.5    16.2(△1.8)
24    25.8     22.1    23.8(▼1.9)      18.5    12.1    15.6(▼0.2)
25    33.4     24.1    28.6(△3.7)      20.7    16.3   19.2(△2.3)
26    33.2     25.8     30.3(△3.7)      22.5    20.0    21.3(△3.4)


 これから夏に向かって平年より4度も高い日が続いたらどうなるんだ! 節電に励んだらこれじゃまいっちゃうな
あ。今年の雷さんは意地が悪い。





信州川中島の風景 | 19:02:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

