■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つかの間の農休み
 この時期は田植えもモモの袋掛けも終わり、とりあえずの農休みらしい。というのもワシのところは野菜畑の草取りに大わらわなので他所と話だが。で、その時期にあわせて年金友の会のゲートボール大会があった。年金の友の会というのは年金を農協の口座で受け取っている人達の集いで農協のサービスのひとつ。退職してからお付き合いで農協へ口座を移したのだ。


 今までその役をやっていて、今年から免除になったがそのときにお世話になったから今年も誘われて参加した。何しろ寄せ集めのチームで、その上勝とうという意欲もゼロのチームだから二連敗して、大会終了を待つだけ。参加賞をもらってそれで昼飯を食べに行こうというわけだ。



H230701年金友の会ゲートボール大会 横綱の胸を借りるつもりでやったら、二連敗でも兎に角得点を挙げたのだから、チームはたったの6人だがすし屋でおおいに盛り上がったというもんだ。


 日記には今頃ホタルをみに行ったと書いてあったので、そうかと思い出して夕食を終えてから「田野口ホタルの里」へ行った。今まで何回かここへホタル見物に行ったところだが、今年は「田野口ホタルの里」という案内版まで出ていて、おまけに駐車場が準備され係の人達が案内をしていた。で、そのくらいだから子供連れやアベックが見に来ていて、今までのような風情は無くなった。結構有名になったんだなあ。これまでは知る人ぞ知るというところだったから。車で小川の横まで行って、車のランプを点滅させるといっぱいホタルが集まってきたがそれも出来ない。マアそれで良いのだといえばソレで良いのだ。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。