■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
花いっぱい
 きっと美しい花に囲まれていたいというのは人間の共通の願望なんだろうか。イギリスのバラ園とかオランダのチュウリップとか、日本にだって菖蒲だとか杜若だとか、梅でも桜でも老若男女を問わず楽しんだモンだ。


 御厨でも花いっぱいを皆で楽しみたいと思っていたところ、公園入口の花壇を使うことができることになって「ワシら流花いっぱい」が始まった。今日は区の役員と花壇近くの有志の人達とで苗の植え付けをやってきた。



H230621花いっぱい御厨 直径3メートルの花壇についこの前までは大木があったが、市がその株を処分してくれたので、ボランティアとしては肥料を入れたほかは花苗を調達して植えただけだ。


 幸い、花苗は川中島地区自治協の環境部会の協力を得て200株の花苗が手に入ったので今朝は10人余りの人達で植え付けた。植え付けだけだから時間は一時間足らず、それでも皆で力を合わせて汗を流したのは実に気持ちが好い。植え終わって花壇を見たら、苗が大きかったのでもう10日以上経ったかのように上手く出来た。





信州川中島の風景 | 21:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

