■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
犀川河川敷のゴミ拾い
 犀川河川敷の一部分を掃除するので、できたらお手伝いして欲しいという連絡を受けて手伝ってきた。毎年恒例の行事で、ワシもこの何回か参加しているので仕度、格好などはベテランのいでたちだ。賛助参加の一般企業の人たちも入って和気藹々と一時間くらいで掃除を終えた。


 こういうボランティアというか地域活動は、始めるまでがなかなか腰が重いモンだ。今朝も雨が降らないかア、なんぞと思ったが終わってみると一応の満足感が得られたというモンだ。その上参加者から「年々ゴミの量が減っているようだ」なんていう声が聞けたのはご同慶の至りだ。



H230528犀川河川敷一斉清掃 ゴミが減ったといってもこれで半分くらいだから量はあるのだ。ビニールごみが多かったが、今回は「ン? 漬物の床?」という嫌な臭いのするのがビニール袋にいくつも放置されていた。企業系のごみというより、これはやっぱり家庭系のごみかなあ。どう処分するか迷った挙句、河川敷に持ち込んだという感じだったが、捨てた人はきっと良心の呵責を覚えたと思う。きっと来年は無くなることを期待したい。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 17:01:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。