■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
地区対抗球技大会
 ワシが住んでいる御厨区では毎年この時期に、地区公民館主催で町内会対抗の球技大会が行われる。種目はゲートボール、ソフトバレーボール、ソフトボールの三種目だ。ゲートボールは御厨公園、ソフトバレーボールは昭和小学校の体育館、ソフトボールは犀川河川敷にある市のグランドと分散しているので、15ある町内会総てが三種目に出るかどうかは別としても、町内から3人ずつ出る役員は大忙しだ。


 ワシは今年は応援団に回って、朝一でゲートボール、それからソフトバレーボールと応援した。昨日と打って変わって冷たい風が吹いて、小学校の体育館を出たとたんに雨がざーざー降り出した。結局ソフトバレーボールを除いて雨天でドローゲームになった。こういうのは三年連続らしい。この時期としては珍しいことだ。



H230522地区対抗球技大会 ゲートボール会場では試合前に参加者全員で準備体操、久し振りに体操で身体を伸ばすと気持ちが好いモンですなあ。このあと一時間もしないうちに大雨になった。


 善戦したソフトバレーボールのメンバーも、途中で中止になった試合で欲求不満になったメンバーも応援団も入って、午後は公会堂で慰労会だ。ワシなんかはどちらかというとこちらが目的みたいなもんだ。普段めったに顔を合わさない若いヨメサンたちや子供達とも話しがはずんで結構な農休みであったナ。 



  


信州川中島の風景 | 21:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

