■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チュニジア第3の都市スース(SOUSSE)でメジナを観る
(H23.5.15)
こちらは春の季節といったところですか。

隣の国リビヤの影響はほとんど聞こえてきませんが、チュニジアはジャスミン革命の暫定政権がすこし揺れています。7月の総選挙に向けて、イスラム原理主義の出現恐れているようです。内務大臣が突然首になり、またFACE BOOKで軍が出てくるかもしれないとリークし揺れています。こちらmoknineはなにもありませんが、首都チュニスでは、騒ぎがあったようです。外出禁止令が出て、夜間の取り締まりがチュニスでは始まりました。昨日はようやく時間帯が狭まり落ち着きを少し取り戻したようです。今近場の観光地休みにまわっていますが、平穏です。




H230516 SOUSSE MUSEE1
 スース(SOUSSE)はチュニジア第3の都市です。メジナ(旧市街ー城壁に囲まれた町)はチュニスのメジナと共に世界遺産になっています。今日はメジナの中の博物館に行こうとしましたが改装中とのことで門は閉まっていました。帰ろうとすると、他の入口にいるおじさんに呼び止められ、博物館は閉まっているが、5デナール(300円)払うと塔に登れるとのことで、早速OKと言うと、鍵を持ってきて一緒に上まで上がり説明してくれました。

H230516 SOUSSE 2 塔の上から見たメジナ全体 前方はSOUSSEの港


H230516 sousse 3 SOUSSEの海岸と観光馬車 地中海が綺麗です。



H230516SOUSSE塔の外形灯台含む 今日(H23.0516)またSOUSSEに行ってきて塔の外形とったので追加します。上は灯台にもなっています。




 
スポンサーサイト


顕広のチュニジアレポート | 21:02:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。