■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平成23年4月天候まとめ(4/3~4/30まで)
 風薫る5月、実に結構な季節になった。毎日、畑に出て伸びてきた青葉や、受粉できたかどうか判らないような小さな実を眺めているだけで楽しい。やらなきゃいけない仕事さえなければ畑の中をウロウロしているのが至福の時間だ。そうはいかない娑婆の世界だがそれでも結構! 楽しけりゃイイじゃないか。


 気温の傾向は去年の今とほぼ同じようだが、去年は5月に入ってからバカ陽気になった。そして忘れもしない、5月の第一週などは毎日?ハチが分蜂して大騒ぎだった。それが今年は毎日緊張しながら見ているが、未だ分蜂の様子は見えない。


 前にも書いたように今年は風、それも冷たく強い風がよく吹く。ワシだけの観察かと思ったら、あちこちで今年は風が強いというのを聞く。果樹も遅れているのと同じで、きっとミツバチも育児が遅れているんかも?!



・・・・・平成23年4月天候まとめ(4/3~4/30まで) ・・・・・

週     週間最高気温の巾          週間最低気温の巾
      上   下   平均(平年比)        上   下   平均(平年比) 
14    19.6     7.9    14.9(△0.3)       7.8    -3.4   1.5(▼1.3)
15    26.1    11.5    18.6(△2.2)      8.3    -1.5   3.1(▼1.2)
16    21.5     10.4    16.5(▼1.9)     11.0    2.3   5.2(▼0.6)
17     26.5    13.3    18.2(▼1.8 )      10.3   1.7    5.4(▼1.7)





信州川中島の風景 | 22:22:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

