■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平成23年3月天候まとめ(3/6~4/2まで)
 明日一日で4月も終わる、というのに今更3月の天候をまとめる恥ずかしさ! というのも一ヶ月もあとに出るレポートなんて後だしじゃんけんと同じで、その後の経過がわかっているからどうしても判ったようなことを言うレポートになってしまうから。


 忘れもしない3月11日の大地震と大津波、翌12日の長野県北部地震。その後の原発の事故で日本中、いや世界中のネジが狂ってしまった。この3月は使い古された言葉ではあるが「不確実な時代」の始まりの月だ。去年暮れから平年より寒い日が続いて、2月一時平年より高い時期があったが概して低温傾向が続いている。天候まで「不確実な時代」なんていうことが無いように願いたいモンだ。


・・・・・平成23年3月天候まとめ(3/6~4/2まで) ・・・・・

週     週間最高気温の巾        週間最低気温の巾
      上   下   平均(平年比)    上   下   平均(平年比) 
10    11.7     3.4    7.4(▼0.3)      0.1   -4.5     -2.5(▼0.4)  
11    19.0   -0.3    11.1(△2.0)     4.2   -5.0    -1.4(▼0.2)
12    15.1     2.0     7.7(▼2.4)     5.2   -4.9    -0.3(▼0.1)
13    18.0     5.0    10.7(▼1.5 )     1.1   -4.3    -2.0(▼3.1)


 この連休は大震災の影響で仕事が進められないから休み、なんて働いている人にとって正しく「ゴールデンウイーク」のところが結構有るらしい。派手な旅行なんていうわけにはイカンが、身近なところで英気を養うというのはそうできる人にとって良いことだ。今、大切なことは各々がその場面で全力を尽くすことだからネ。






「考えるワシ」の独り言 | 18:24:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

