■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ワシらのマスターズ
 今年のマスターズ・トーナメントは若い人が活躍した。優勝したシュワーツエルは26歳、2位タイのデイは23歳、初日から3日間首位を独走したマキロイは21歳なんだそうな。マキロイが落ちていくのを見ていると若いというのはもろいもんなんだと思う反面、デイの集中力なんかにはホントに圧倒されてしまう。


 若い人たちに触発されてワシらも頑張るぞと、今日は御厨マレットゴルフ大会今期第一戦目、60名を越えるマスターが集まったコンペだった。平均年齢はきっと70歳を超えているはずだ。ワシは勿論、今シーズンは初めてのプレイ、でも何の準備も無くてぶっつけ本番。それでも十分楽しめるのが好いのだ。



H230412御厨マレットゴルフ大会 オフシーズンの間にコースはかなり改造されていて、ものすごく難しくなった。途中に小山がいくつも作られ、水はけをよくする穴は小石で埋められているし、ところどころには砂が入っている。これでは毎日握り飯持参で頑張っているオジイサン、オバアサンたちでも簡単にマスターできなそうだ。


H230412御厨マレットゴルフ大会2 持ち回りではあるが入賞者へのカップや賞品が並んで表彰式。ワシのスコアは例によって公表しない。流石に優勝スコアはハーフ30台前半、こういう人達はきっと少し暖かい日にはせっせと通ってきているんだろうなあ。




趣味・道楽、そしておとこの遊び | 22:30:41 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
大矢さんへ

和歌山の向井輝尚です。

久方ぶりで ホームページを見ましたが 相変わらずお元気そうで何よりです。
関西では 川北さんとも離れていて、今月関西OB会が有り再会予定です。

鈴木もリタイアしたのであれば、また機会を見て再会したいものです。
河北とまた相談します。
2012-06-02 土 22:17:43 | URL | 向井 輝尚(和歌山県橋本市) [編集]
向井さん、訪問有難うございます
機会を見つけて是非信州へおいで下さい。また鈴木君はこの3月で任期が明けるようです。昨年11月帰国時に会ったときに言っていました。帰国したら河北君も一緒に会おうじゃないですか。
2012-01-06 金 22:44:13 | URL | ひろちゃん4649 [編集]
今年も頑張ってますね!
和歌山の向井です

年賀状を見て初めてプログ訪問しました
大矢さん 頑張っていますね 感心しました。
故郷に溶け込んで、楽しんでいる様子が見えます。

果樹園の作物が豊作になる頃にでも、ぶらっと
冷やかし訪問でも出来たら楽しいかなとも考えています

今年も互いに無理をせず、そっと生きていきたいものです


2012-01-05 木 18:47:39 | URL | 向井 輝尚(和歌山県橋本市) [編集]
 大変失礼しました。アマチュアの松山選手、大学生だそうですね。うっかりしました、松山クン、勘弁してください。物怖じせずに4日間、ホントに頑張りました。
2011-04-13 水 22:51:09 | URL | ひろちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2011年マスターズトーナメント
ブクマ : 出来事 - livedoor Blog(ブログ) 男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで アマチュアの松山秀樹選手が、27位で大会を終えました。 松山秀樹選手は、2010年のアマチュアゴルフ選手権優勝で マスターズの挑戦権を獲得。 3日目には、5バーディー、1ボギーの68で?... 2011-04-13 Wed 14:12:24 | 最新よもやまニュース

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

