■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
第79回長野観世流謡曲連合会大会
 10日、日曜日。第79回長野観世流謡曲連合会大会。


 第79回ということは79年続いているということ、ワシが生まれる前から続いているということは驚異だ。九つの会があるというのも又驚きだ。各会が毎年幹事を順番に勤めるが、9年ぶりに幹事が回ってくるとてんやわんやになるんだろうなあ。



H230410第79回観世流謡曲連合会大会準備 駆け出しのワシは勿論初めて体験。早朝から先輩と車に乗り合わせて会場の長野市若里市民文化ホールへ出かける。先輩の皆さんの手際のいいこと! そりゃアそうだなあ、数十年謡曲を愉しんでいる人が何人もいるんだから良く知っておいでなんです。


    長野颯々会
    長野閑祥会
    長野観央会
    長野観世九皐会
    長野松風会
    長野謳楽会
    柏謳会
    長野清謡会
    松謳会

 各会から二番ずつの出し物があったが、諸般の事情があってワシは長野颯々会の「鶴亀」と長野閑祥会の仕舞五番しか見れなかった。ワシもこういうところで早く舞えるようになりたいもんだ。





謡曲・仕舞 | 23:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

