■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エイプリルフール
 毎日大したこともしていないのにバタバタしているだけで時間が過ぎてもう3日になってしまった。


 4月1日はエイプリルフール。何か誰かに仕掛けてやろうと前日まで思ってはいた。それが1日はやることがあって、それが是非好いお天気になってほしいと思っていたのですっかり忘れてしまった。朝、布団の中でグズグズしているとカミサンが覗いて「雪が降ったわよ」と言われて驚いて飛び起きた。

 「イヤ~ マイッタ マイッタ。こんな日に雪が降って・・・・」

 カーテンを開けて外を見たら、ウッスラと白くなっている程度だ。ほっとしてカミサンに

 「大した雪じゃねーじゃねーか。あーいうのは霜っていうんだよ。」

 そこまで言って、はっと思い当たった。今日はエイプリルフール!!だったと。




H230403パラボラふくじゅそう フクジュソウが一所懸命にオテントさんの方を向いている。


 新聞を開いても、テレビを見ても暗い悲惨なニュースばかりだ。記録的な犠牲者の数に「自粛、自粛」という気持ちは良く判る。哀しむ気持ちはもちろん持続しなきゃイカンが、節度を持ってやるならそれほど「自粛」に神経質にならなくてもいいのではないか。不謹慎だなとお叱りを受けてしまうかなア。




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 22:32:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。