■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平成23年2月天候まとめ(1/30~3/5まで)
 3月もそろそろ終わるというのに、今頃になって2月の天候をおさらいしてなかったのを思い出した。あの3月11日の東北関東大地震と翌朝の長野県北部地震ですっかり忘れてしまったのだ。


 こうやって数字をまとめてみると、最高気温というのが平年より高い状態できたが、最低気温のほうは平年を上下していることがわかる。これは1月が最高・最低気温とも平年より低かったのから3月に向かって平年並みになっていく前触れかも知らん。この冬は暖かいと思ったらド~ンと寒さくなって辛い冬だったことも数字が示している。最高気温が高いのに較べて、最低気温が一週間おきくらいに厳しい冷え込みになっているではないか。それでも最低気温の週平均がだんだんと春になってきた。


・・・・・平成23年2月天候まとめ(1/30~3/5まで) ・・・・・

週     週間最高気温の巾        週間最低気温の巾
      上   下   平均(平年比)    上   下   平均(平年比) 
5     6.8    -2.1    2.9(△0.6)     -4.7   -9.2   -6.6(▼1.3)  
6    10.9    -0.9    3.8(△0.2)    -0.5   -4.9   -2.8(△1.5)
7    11.0     1.7     5.1(△0.8)     1.7   -7.8    -3.7(▼0.7)
8    14.4     6.1    10.4(△5.4)     2.0   -4.1    -1.8(△1.6)
9    13.7   1.9     5.5(▼0.8)     2.4  -5.1   -1.7(△1.1)



 報道を見ていると毎日、毎日犠牲者の数が増え続けている。一家全滅とか、子供を残して家族の消息がわからないとか、なんとも胸の痛むニュースばかりだ。例年なら新しい門出の春というところが、今年だけは暖かさと共に哀しさが増してくる。




信州川中島の風景 | 22:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

