■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガラパゴスキャット
 明日は「春分の日」、「暑さ寒さも彼岸まで」というとおり今日は暖かくなった。梅畑ではミツバチが梅の花の蜜を求めてブンブン飛び回っている。遠くからSS(スピードスプレヤー)が働いている音が聞こえてくる。もうそれほど冷え込むことはないと期待している。


H230319ガラパゴス猫 ガラパゴス島にいるイグアナという動物は変温動物だそうで、海中で海草を漁ったあとは冷えた身体を日光で温めるんだそうな。と思ったら我が家にも似たような動物がいた。日に日に強くなる陽の光で身体を温めたいらしくて、じっと日光浴をしている。


 外ネコといっても餌はちゃんとやっているし、もちろん避妊手術もしている。何しろもうかなりの齢なので毛並みも衰え、鳴く声も弱々しくなった。目やにも出ているし、いつも鼻水を垂らしているようになった。どこかに持病があるのかも知らん。やはり野外という環境は苛酷なんだろうなあ。


 朝に夕に餌やりをしようとしたときに、姿が見えないととても心配だ。ネコは最後の姿を飼い主に見せないというから、そんな時は何回も外に出て呼んでみる。そんな時「ニャ~」なんて小さい声と共に姿を見せると、思わず「何だ、このバカ猫は・・・」なんぞと怒鳴ってしまう。

長生きせいよ、このバカ猫よ。




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 20:35:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。