■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
にごりリンゴ酒
 小布施ワイナリーから連絡があったので今朝出来上がったリンゴワインを取りに行ってきた。リンゴの醗酵した上澄み液を詰めた「にごりリンゴ酒」と「リンゴ発泡酒」の二種類、80本。去年3箱のフジを持ち込んでお酒にしてもらったのだ。


 「辛口リンゴ発泡酒」は未だ醗酵しているので6月までは静かに寝かせておくとのことだ。今でも飲めるが、醗酵途中なので甘みが強くて辛口ではないんだそうな。そこでこちらは物置で静かに時の過ぎるのを待ってもらうことにして、「にごりリンゴ酒」を試飲してみた。



H230319リンゴワイン 酒の香りとリンゴジュースの混じった香りがする。飲んでみるとどちらかというとリンゴジュースという感じ。カミサンは「酒だ」というが、ワシは「殆どジュース」だと思って半分ほど飲んでしまった。そしたら少し頭が軽くなってきたから、やはり「酒」だった。アルコール分8%とあるからビール並だな。これももう少し寝かせておいた方が良さそうだ。




趣味・道楽、そしておとこの遊び | 22:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

