■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
これは何でしょうか、見えますか?
 バカ陽気の後、しばらくは寒くて凍えてしまったが今日は暖かくなった。正しく三寒四温という言葉のとうりの陽気だ。少し暖かくなると身体が「さあさあ どうするの?」と疼いてくる。


 畑で仕上げ剪定をしているとどこからともなく「ブ~ン」と音がする。音のするほうに目を凝らしてみると、いた、いた。懐かしいミツバチの姿が見えた。君は正しく日本ミツバチだね。



H230305ミツバチ飛ぶ春の日 山口さんのブログに暖かくなったこの時期はオオイヌノフグリが彼らのターゲットだと書いてあった。小梅は未だ半開きのが少々ある程度なのでミツバチの活躍の舞台にはならないらしい。こんな小さな花から蜜や花粉を集めているのだと。冬の間は貯蜜を少しずつ食べていたので、こんな小さな花の恵みでも満足して蜜を集めているんだろう。このミツバチが見えるかな?




趣味・道楽、そしておとこの遊び | 22:51:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

