■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
蠢動
 今日も暖かくなるという天気予報、マア ワシはどうってことはないがやっぱり春の気配を感じると何となく身体がうずうずしてくるというもんだ。何しろ、冬至の頃に較べるともう日の入りが一時間近く、日の出だって30分くらい延びてきているのだからネ。


 急にゴルフをやりに行こうという話しが転がり込んできた。移動性高気圧が日本上空を広くおおい、暖かくなるでしょうといわれれば老若男女を問わずうずうずするというもんだろう。今期オープン間もないというゴルフ場へ行って遊んできた。


 上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部といえば例年、友人を誘い合ってプレイしてきたゴルフ場だ。予報どおり風も弱く絶好のゴルフ日和で2パーティ、8人で楽しく遊んできた。今日はワシにとって今年初のゴルフだから、身体はギシギシといって冬の間の不摂生を暴露してしまった。アウトはメタメタ、それでもインでは48というスコアだったのでカミサンに「控えおろう、このスコアを何と心得るか」とカードを見せたくらいだ。


 正直言うとワシはこのブログで今までスコアを書いた記憶は無い。恥ずかしいスコアなんで敢えて言わないようにしているのだが、好いスコアが出たときはやっぱり大きな声で自慢したい。でもこの齢になると年々筋力が落ちて、従ってスコアも悪くなる。それまでのスコアを維持したいのだが、冬の間に年々、どっと体力が落ちてしまう。気持ちは若いと思っていても体力だけは年々落ちてくる、それが当たり前と思う心とそれを納得できない心とのせめぎ合い。切ないのお。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:27:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。