■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
食糧難
 この三日続いて朝は真っ白に雪化粧している。その上、今日は一日中小雪が舞って気温が上がらなかった。


 こんな雪化粧が続くと鳥も餌の確保に苦労するらしい。リンゴを刺した棒を庭に立てておいたが、地面から低すぎて用心深い鳥は食べに来なかった。流石に空腹に耐えかねたのか、ヒヨドリが飛んできて突いていった。それでも周囲をしきりに気にしながらだ。メジロも来たがヒヨドリに遠慮して食べないでいる。逃げて?行ったり来たりしながらも、小鳥に譲らない。弱肉強食の世界は厳しいモンですなあ。



H230212ひよどりの1 すごい食欲だ。鋭いくちばしで突いては食べ、食べては突く。くちばしの間から真っ赤な舌が見える。そのうちに、リンゴに掴まって食べるのは不安定になってきた。


H230212ひよどりの2 するとこんどは棒に掴まって食べ始めた。中身は大分少なくなったらしくて、皮も食べている。あまりすごい食欲なので思わず「メジロに残しておいてやれ」と追っ払いたくなったが、ヒヨドリのほうで勝手に飛んでいった。ワシの念力なのか、犬が吠えた所為かと思ったらノラ猫が狙っていたのだった。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 23:21:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。