■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チチウの鳴き音(ね)
 エー コホン
   :
 エ~  ウホッホーーン

 皆さんは「チチウ」というムシをこ存知ですか。
 ご存知でない! そうですか。無理もありません、私がつけたムシの名前ですからネ。

 どんなムシかというと実は私も見たことがない。でも鳴き声だけは知っているんです。

   ( シ - ン )

 どんな鳴き声かというと、皆さん、タウエゼミのように途切れなく「ジーーーーー」と鳴くんです。時々「ジーーーーー」の間に「ジーーージーーー」というように音が高くなったり、逆に低くなったり転調するんですナ。

 ではどうすればこのムシの声を聴くことが出来るかということですが。

 それはいつでも聞こえます。夏でも冬でも、昼でも夜でも。仕事をしているときでも、遊んでいるときでも。マア どちらかといえばココロ静かにボーとしているときのほうが聞こえやすいですね。

 ほら 聞こえてきたでしょう?
 えっ? 耳鳴りが聞こえたって?

 「チチウ」の鳴き声は耳鳴りとは違うんです。あんな「ごぼっ ごぼっ」とか「こと こと」なんて品性のない音ではなくて、鳴き声なんですヨッ。


 私は無音の世界というのは無い、と思います。つまり空気のようなもんですナ。普段その空気の存在は気が付きません。それと同じで、静かな世界といっても音はしているんですナ。その「音」を私は「チチウ」の鳴き声だといっているんです。ラジオやテレビを聞いているときには聴こえてきません。人間が野生を取り戻したときに聞こえて来るよに思えますネ。

   ( シ - ン )

 そう、このシーンという音、これを音楽的に表現すると「チチウ」の声(ネ)という人もいるかも知れません。でも私の「チチウ」は「ジーーージーーー」とか、もっと澄んだ「チーーーー」というか色があるんですね。でも気になるとか嫌な音ではないんです。


 エエ? アナタ 聞こえましたか?

 嬉しいですネエ、仲間が増えてきました。

 エエ? アナタは未だ聞こえてこない。マア 野生を取り戻すまで気長にチャレンジしてみてください。



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 10:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

