■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
公園の見通し
 近くに御厨公園という公園がある。比較的新しい公園、といってももう20年以上は経っているはずだ。樹木が大きく成長して、春は緑、秋は紅葉して市民を楽しませてくれる。市の手入れのほかに愛護会もあっていつも結構きれいだ。


 But 

 道路から少し奥まっているのと、植え込みも大きく茂ってきたせいか、時々驚くようなゴミが放置されていることがある。勿論、陽気が良くなってきてからの話しではあるが。先週、区と市の人と一緒にざっと見て回った。テレビなんぞで見かける外国の公園のように、見通しが良くて気持ちが広々するようにできたら好いなあ。




H230207冬の公園 ある入り口からの眺めだが、ゴミが放置されやすい東屋が樹の陰になってしまっている。葉っぱが茂れば手前の槿と共に殆ど東屋が見通せない。屋根があるところは人が集まりやすいので、事故防止とともに外からしっかり見通せたほうが、開放感もかもせて好いんじゃない? ベンチの後ろに低木を植え込んである場所も多い。こういう植え込みもウンと低くするか、抜いてしまうくらいがいいと思う。手入れもそのブン楽になるから・・・


 大きくなった木を切るのは勇気が要るし、ホントは切らないで問題解決すれば一番いいわけだ。専門家の目で安全で、より気持ちのいい公園になるよう期待したい。





「考えるワシ」の独り言 | 18:42:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

