■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
齢を取るということ
 今日の最低気温はマイナス9.1℃、最高気温もマイナス2℃だったって!

 毎日、厳しい寒さで振るえあがっている。オテントさんが出ていればそれでも暖かく感じるし、陽射しからもう少し我慢すれば春だ、なんて気にもなるが一日中曇り空なら気持ちも萎えてしまうというもんだ。


 予報によれば立春のころにはずっと暖かくなるそうだ。それはそれで大いに結構というもんだが、この時期に暖かくなりすぎると遅霜に花芽がやられんじゃないかと心配がでてくるが、今はそれより早くあったかくならないかなあとそればかり考えている。



H230130バースデイケーキ 子供たちが小さい頃は誕生日には何を買ってやろうか、とかケーキを買ってこなきゃ、なんて考えてそれが又楽しかったモンだ。今日、娘がケーキを買って寄ってくれたが、この齢になるとそれが嬉しくもあり哀しくもあるという不思議な気分だ。


 そこでワシは考えたネ、これからは本気で齢を取っていこうと。この辺りでは大晦日も「お年取り」というくらいだから、年に2歳ずつ齢を取っていくんだナ。だから来年は64歳になるというわけだナ。「壮年」なんてすぐ来るし、「青年」というのも少し頑張ればやってくるというモンだ。




「考えるワシ」の独り言 | 21:19:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

