■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カラスの足跡
 エ~ 雪の中をお運びいただき、ありがとうございます。
 毎度バカバカしいお話を申し上げております。

 ご婦人方にとって「カラスの足跡」というのは余りよろしい言葉ではないようですナ。わたくしは正直申しますと「カラスの足跡」というものを見たことがございません。ウチのヤツについているのは「カラスの足跡」なんぞという生易しいモンじゃございません。「カラスの足」というくらいのモンでしょうか。

 こう毎日、雪ばっかり降っていますと大変なのは人間ばかりではないようですナ。ネコなんぞは水を飲みたくても水がないんでございまして、氷を舐めるような事態でございます。人間なんぞは氷を舐めて水分をとるなんてことは出来ません。ネコだからできるんですナ。ネコ舌だから冷たいのはへいちゃらなんですナ。

 雪が降ってトリだってもう大変なんですよ。木の上に生っているのはもうとっくに食べてしまっているんですから、地べたに落ちているモンを食べなきゃいけないんですが、雪がみんな隠してしまっているんですナ。この前会ったらトリが言ってました。「もう ゆきだおれになってしまう」って。そうなんですよ、「ゆきだおれ」ってここから出てきたんですナ。

 そこへもってきて、この時期競争がまた厳しいんですな。「山から小僧が・・・」なんてんじゃなくて、山から小鳥がまた里に下りてくるんですナ。そんなわけでもともと少ない餌を「とりあい」するんです。ですからこういう時は野菜のくずやら、リンゴのヘタやら撒いてやると宜しいんでしょうが、マア「トリインフル」には十分お気をつけてやって頂きたいんでございますナ。


H230118雪上の足跡 餌をやるのはウンと朝の早い時間が宜しいようですナ。足跡がオテントさんに照らされて溶け始めるようじゃもういけません。腹いっぱい食べようってどのトリも忙しいんです。ここに「とりあえず」寄ってみただけなんですから。

 え~ おあとが宜しいようで。




スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 18:57:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。