■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大雪だ
H230116雪の朝 15日から降り始めた雪は16日朝には20センチ以上も積もった。日本中雪降りに見舞われたということだが、川中島でも一月中にこんなに降ったのは珍しいのではないだろうか。久し振りに雪かきをしたら腰が痛い。朝早くに除雪車が通ったらしく、道路端に雪が寄せてある。寄せてくれるのは結構だが、つらつら考えてみるに行政が行う除雪は自動車が通るのに支障がないようにやるだけらしい。おかげで道路に面した家では出入り口に寄せられた雪まで片付けることになってしまう。自動車は自分の力で雪の上を走れる「強者」だから、それより「弱者」にも手を差し伸べて欲しいモンだ。


H230117雪の朝 昨日の午前中は陽が射したが午後からまた降り始めた。昨夜は午前さまをやってしまったが、帰り掛けには小雪なっていたので前日ほど雪は降り積もらなかったので大助かりだ。


H230117雪で遊ぶモモ ビーバーが雪で身動きできなくなってしまったという図ではありません。我が家の愛犬モモが雪を面白がって?足を踏み出したのはいいが、あまりの雪に座礁して身動きできなくなったところです。懲りてすぐ引き返すところは「犬はよろこび庭駆け回る」らしくないなあ。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 11:33:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。