■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゴルフ三昧
H221223北の空 暖かい一日だったがこれから徐々に気温が下がってくると言う。北のほうから雨雲が近づいてきてホワイトクリスマスになりそうだとも。夕方、飯縄の山の周りと北の飯山方向の空は雲が出ていた。きっとあの雲の下は今晩、雪に変わってくると思う。北信といってもこのあたりは冬型になると快晴になることが多いのだ


 ワシはヘボだからゴルフは余り好きではない。でも誘われると断れない。これは性格的に弱いのか、あるいは(本当は)ヘボだがゴルフは好きなのか、よく判らないが・・・


 例によって誘われたので群馬県なる「妙義カントリークラブ」で遊んできた。長野県では冬になると殆どのゴルフ場はクローズしてしまう。そこで冬でもプレーできる群馬県まで行くことになるのだ。しっかりものの群馬県人は冬場に長野県人をあてこんで?お徳で満足できるゴルフパックを出してくれる。ワシらが使ったパックは平日1R+1泊2食+温泉にもうひとつ平日1R(昼食も)付けて18,310円という超お得なパックだ。もっともこれには60歳以上でGF利用税割引という条件付ではあるが。
  

 ホテルはクラブハウスのすぐ隣にあって、ツインルーム。そこらのビジネスホテルよりしっかり、ゆったりしている。温泉はアルカリ性なのかツルツルするなかなか結構な、確かに温泉だ。プレーしているご婦人数は少ないのにホテルにはご婦人が多かったので不思議に思って聞いてみたら、泊まって忘年会やるんだと。そういうパックもあるようだ。


 例によってスコアの話しは無しにしたい。2R目は8時過ぎにスタートしてスルーでやったら12時過ぎにあがって昼飯、もう半分回ろうかという話しもあったが止めた。止めておいて良かったと思ったのは今日だ。夕べは疲れていたので早くから寝床に入って寝たのに、朝食を食べ終えてから身体が重たくて動く気にならない。これでは明日は布団から抜け出る気にならないかも知れない。そんなことは家族の前では言えないから黙っておるが、きっと痔主開放作戦を展開している間になまってしまったのに違いない。


 もらってきた割引券を使うと年が明けて1月5日から2月末までは、同じ平日一泊2Rが17,800円。泊まって1Rのプレーなら10,000円なんだと。別にゴルフ場から何かもらっているわけではないが、仲間を募ってもう一回遊びにいっても好いなあ。






趣味・道楽、そしておとこの遊び | 14:20:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

