■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
なつっこ
 夜のうちは降ったらしいが、朝は今にも振り出しそうに低く雲が垂れ込めて寒い。兎に角、昨日届いたモモの苗木を定植しようと、アノラックを着込み、長靴、厚手の手袋と完全武装で出動。


H221207なつっこ植え付け 堆肥と鶏糞を掘りあげた土によくまぶす。雨の所為で土が粘って重くて腰が痛くなったが、何とか終わらせる。運んできた水をかけてしっかりと土を突く。なつっこはお盆の前に出荷が出来る新種のモモなので贈答用に出荷しようという狙いだ。もっとも出荷は早くて3年目以降だが。



H221207トンビ 近くの電柱で大きな鳥が留まっている。鳴き声で「トンビ」だとわかった。お米の収穫時に空を滑空しながら「ピーヒョロロ、ピーヒョロロ」と鳴くアレだ。今頃えさが見つかるのかどうか。疲れたから電柱で一休みか? 「お~い、トンビのピーちゃんよ。そこから東京が見えるかい?」  見えるわけはねえなあ。






果樹栽培 | 22:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

