fc2ブログ
 
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
庭掃除
 昔々、タワムレに「哲学の山道」と名づけた(決して哲学しようとかいうことではなくて)道がようやく道らしくなった。いつも庭掃除をして一年間で再生する葉っぱの量に驚くのだが、今頃になって漸くこの山道の掃除が出来た。ここだけで枯葉と剪定枝と雑草で軽トラ一台分になった。次は「哲学の里道」(これもカッコつけて哲学の散歩道をもじった)の掃除にかかる予定。


H240224山道開通 傾斜になったところに植えておいたシランが随分増えて、去年は実に見事な花を楽しめた。枯れた茎を切り落ち葉を掻き出したら、土の中から小さい小さい芽がいくつか出ている。今年もいっぱい花をつけてくれるだろうナア。

 長野市の焼却場では家庭から出た庭の枝などを無料で引き取ってくれて堆肥にする。今日は時間内に運び込めなかったのが残念だ。軽トラにはもう積めないから週末は庭掃除はナシ。





スポンサーサイト



日曜園芸師 | 18:35:55 | Trackback(0) | Comments(0)

無料 アクセス解析RMT