fc2ブログ
 
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
年末年始は寒波が来る?
 いよいよ今年も残すところは後4日になってしまった。天気予報ではこの年末年始は寒波が来て、北日本では雪が降るらしい。最近の天気予報は近いところは良く当たるようになったから降ることを前提に年内のやることを整理しておこう。

     ・有線放送の取材録音・・・・28日9時
     ・餅つきは28日と決まっている、夜はカミサンの還暦パーティ
     ・窓ガラスの拭き掃除、玄関、軒下、客間、仏壇、トイレの掃除・・・・29日
     ・おせち材料の買出しは30日朝一番、正月飾り(松飾り、床の間、鏡餅のお供え、花)
     ・孫が来る・・・・30日昼頃
     ・自分の部屋の掃除(PC周りが埃だらけだ)・・・・31日
     ・我が家の重大ニュースのまとめと印刷・・・・31日
     ・お歳とり
     ・合間に散髪


     ・庭掃除はやらない(雪が落葉を隠してくれることを期待)
     ・年内にやる、と書いてあった梅のスプレーオイル消毒は年明けで良いか技術員に確認


 このとおりにできれば何とか新年を迎えられることになるがどうだろうか、あまり自信はない。



スポンサーサイト



「考えるワシ」の独り言 | 18:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)

無料 アクセス解析RMT